スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場@岡山市

2012年11月04日
2012年11月4日
岡山県岡山市で開催しました、おもちゃの広場のレポートです。


開催日時:2012年11月4日(日) 9:00~16:00

会場:岡山県岡山市東区金岡西町
   木材ふれあい祭り 会場内
   (主催:株式会社ウッディヨネダ 様)

↓↓会場の様子です。
木材ふれあい祭り会場

木材を取り扱っておられるウッディヨネダ様が
開催されているイベントなのですが、
ご縁あってこのイベントの一角におもちゃの広場の
ブースを設けさせていただく事ができました。

会場ではお子様連れや、お買い物客などたくさんの来場者がありました。

おもちゃの広場のブースでは終始絶えることなく子供たちが遊びに来ていました。

おもちゃの広場


おもちゃ広場2012_1104 033


Flip Kick 01

木材のお祭りというイベントがら、木のおもちゃに対する考え方も前向きな方が多くいらっしゃったのが印象的です。
中には、クッキングセットなどに興味を持たれ
「ぜひ子供に買ってあげたい!!」
とおっしゃる方もいらっしゃいました。


おもちゃで遊べるブースがあるとは思わなかったというお客様も多かったとは思いますが、
おもちゃの広場は何の抵抗も無く会場に溶け込み、遊びのスペースとしてしっかりと機能していましたし、
良いおもちゃに触れていただける機会をつくりだせていました。


おもちゃの広場のスタッフは3名という少数な上、各々に時間の制約などもあり決して余裕のある状態ではありませんでしたが、ウッディヨネダ様方のご支援などもあり無事に一日を終えることができました。

おもちゃと人のつながりもあり、おもちゃコンサルタントと地域の企業とのつながりもありで、
充実したイベントでした。


ありがとうございました。
広場レポート 中国・四国地区 | Trackback(0)

