スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鎌ケ谷市粟野コミュニティセンター           

2012年12月14日
第3回12月7日「おもちゃの広場」ひろばレポート
小島 文子  
いもむしセット   
時間・・・10:00~11:30 
参加・・・親子30組 62名 

小島さん2

≪広報≫ 鎌ケ谷市の広報に掲載 毎月のおたよりに掲載

≪タイムスケジュール≫ 
10:00~ 受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
       自由遊び
       クリスマスカード作りコーナー(おもちゃのコンサルタント・村田さん)
11:15~ 手遊び
       おもちゃの広場について、おもちゃについて、粟野コミセンについてなど
11:30   終了

≪様子≫ 寒い中、たくさんの参加がありました。「ふかふかフーズ(お弁当)」が人気で、女の子も男の子も、ママ達も、おいしそうなお弁当を作っていました。
2~3歳の男の子は「スーパーアクロバット」が気に入ったようで、集中してたくさんつなげて
いました。お母さんも「初めて見ましたが、カチッととまるところが気持いいですね。」と言って
いました。
「クリスマスカード作りコーナー」は色画用紙のツリーに、好きなシールを貼って飾り付けると
いう内容で、1歳児でも楽しくシールを貼ったり、クレヨンを使っていました。
クリスマスシーズンのおもちゃの選び方についてお話をしました。ちょっとしたヒントになると
良いと感じています。

小島さん3



広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

