
--年--月--日
スポンサー広告

神奈川県 横浜市青葉区 あざみ野団地 川畠

2012年12月17日

2012年 12月6日(木)
横浜市 青葉区あざみ野団地集会所 和室

≪主なお知らせ≫
団地内の掲示板13か所にポスター
回覧板にてチラシ巡回

≪タイムスケジュール≫ 
10:30~

       自由遊び
0002.jpg


12:00~ 手遊び
     
12:30   終了

≪人気のあったおもちゃ≫
 子ども達には くるくるチャイム(どんな子でも一度はやってみたい)
 ママ達には スーパーアクロバット(かつてこんなフジサンケイグループのCMがあったと話題に)

0002.jpg
 
≪会場の様子≫
私たちの広場はスタッフも現役ママです、利用者も同じ年齢の兄弟児などがいる同士だったりします、提供する側とされる側という関係ではなく、同じ地域に住む仲間の気楽な集まりといったような雰囲気でお子さんの成長をみんなで見守る関係ができているように感じます。

今回は元幼稚園の先生ママがキーボードを担当してくださり、簡単な手遊び歌を楽しみました。
1歳の男の子が体を揺らしてノリノリになってくれたのを見てとても嬉しかったです。
0002.jpg

今回は回覧板で告知してくださったこともあり、広い世代にこのような会があることをお知らせできました。
これからは地味ながら元気なママもちょっと疲れたママも、又子育てがひと段落している方も、ちょこっと寄れるような「サロン」を作っていきたいな、と思っています。

 
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

