
--年--月--日
スポンサー広告

岐阜市柳津児童館

2013年01月25日
会場:岐阜市柳津児童館

開催日時:2013年1月16日(水)11:00~12:30

参加者:未就園児親子21組

おもちゃのセット:かたつむりセット
         岐阜の木のおもちゃ

柳津児童館さんでは、毎月未就園親子向けの行事をやらせていただいています。
その行事の時間を利用して、年4回、おもちゃの広場を開催しているので
お問い合わせや、楽しみに待っているお声が良く聞こえてきて、
おもちゃの広場やグッドトイが、随分浸透しているように感じます。

柳津1


職員のみなさんは、どうしても「木のおもちゃ」に目が行きがちで
「木のおもちゃがたくさん来る日だよ」と宣伝してくださっているようなのですが
木のおもちゃは、木のおもちゃならではの良さがあるように
木以外の材質のおもちゃにも、その良さはたくさんあると思います。

今回の広場では
特に、ビリボやスィッチピッチ、ビルディングビーカーが人気でした。
軽やかさ、丈夫さ、色や形の面白さが
こどもたちやママたちの心をひきつけるのでしょう。

柳津5


それぞれの良さを同時に感じる事の出来る広場のありかたを
今後も続けて行きたいと思いました。

柳津4
柳津3

今回初めて、通信で勉強中、という
おもちゃコンサルタント講座受講中の方にお目にかかることができました。
子育てしながらの受講は大変だと思いますが、
終了したら、一緒に広場ができたらいいなと思いました。
こういう出会いができるのも、おもちゃの広場の良いところですね。


加藤理香(通信34期)
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

