
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 新潟県 浦佐認定こども園

2013年02月12日
開催期間 第四回 2月14~25日 10:00~
会場名  南魚沼市 浦佐認定こども園
 
第四回おもちゃの広場を開催しました。リサイクル工作など制作を取り入れたり、読み聞かせなどを合わせて行いました。
kousaku
kousaku


◇開催中のタイムスケジュール
毎日 AM10:00 ~ PM16:00 (木曜定休)
・牛乳パックを使って車づくり
・ひな人形作り
・ヨーグルトカップの糸電話
・裂き織りのコースター
◇こども達や保護者の様子
・アクロバットの人形は幼児~小学生など幅広い年齢層に人気がありました、単純で色々な組み合わせができるた め、小学生はオリジナルのアイデアを次々生み出していました。
・CD独楽は小さな子でもよく回せるので子どもだけで楽しむ姿が見られる。
・大工さんは横から出るペグを目で追えるようになり、4,5歳の子が楽しんでいました。
P9190059_convert_20130212110344.jpg


◇人気のあったおもちゃ
・クーゲルバーン
・大工さん
・CD独楽
PB190096_convert_20130212110437.jpg

 
未分類 | Trackback(0)

