スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場開催

2013年03月11日
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。

開催日 7月19日
場 所 NPO法人学童保育オリーブ
時 間 10:00~12:00
天 気 突風・雨
参加数 7名
募 集 幼稚園でのサンプリング
内 容 おもちゃの広場&ミニワークショップ(無料)


春にオープンした学童保育からの依頼により開催。
今回、天気に恵まれず、台風のような突風と雨で参加者ゼロも危惧される
状態でした。・・・が、なんとか7名の方に参加していただけたので、前半は
おもちゃで自由に遊んでもらい、後半はミニワークショップを開催しました。

前回歩けなかった子どもが歩けるようになっていたので、遊びの幅が随分
広がり、おもちゃを通して、みんなで子どもの成長を感じることのできる
時間となりました。

終盤のミニワークショップでは、前回の課題を取り入れた工作の
ワークショップにしました。ただ、やはり未就園児の参加だったので、
おさかな天国を中心に遊んでみました。

好きな色の画用紙を用意し、ハサミを使ってもらった後、魚になりきって
泳いだり、ご飯を食べたり、群れをなしたり・・・子どもたちは大はしゃぎでした。

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

