スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 ~ベネッセチャイルドセンター日吉~

2012年10月28日
平成24年10月25日(木)~ベネッセチャイルドケアセンター日吉(保育園)にて~
【ペンギンセット】

子育て支援事業の一つとして、開催させていただきました。
園周辺のポスターを見ていらしてくださった約15組の親子と一緒に、約1時間ほど、のんびりした時間を過ごしました。

木のぬくもりのあるおもちゃは断然の人気で、おままごとセットも、夢中で野菜を切るお子さんの姿が見られました。
普段はなかなか手に取れないおもちゃにも触れることができると、お母さん方からも嬉しいご感想をいただきました。
穏やかな雰囲気の中で、お子さんと一緒にゆっくりと過ごしていただける時間になりました~♪

最後には、♪おもちゃのチャチャチャ を歌いながら、パネルシアターを楽しみました!
歌に合わせて手拍子したり、体を動かしているお子さんたち、とってもかわいかったです~!
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

