スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in本郷児童館

2013年05月25日
【5月17日(金)10:30~ 岐阜市本郷児童センター遊戯室】

使用したおもちゃ:はりねずみセット、ぎふの木のおもちゃ(まるい積み木、Jブロック、音鳴る積み木、森のおとしものブロック、バランスボール、めたもっく)

本郷児童センターさんは
比較的街中で、近年、小中学校の統合が相次いでいる
子どもが減少傾向にある地域ですが
おもちゃの広場の情報を耳にして、遊びに来てくれた未就園の親子が大勢いました。
5月本郷1

1歳半以上の子がほとんどだったので
遊んでみたいおもちゃ、おもちゃで試したいことが
比較的しっかりと描けているような遊び方をしているお子さんが多く見受けられました。
5月本郷4音鳴る積み木を背よりも高く積もうとする子
5月本郷14ビリボをすねで押して歩きたい子
5月本郷7プルトイなんだけど新鮮なひき方をしたい子

子ども達が好き勝手に遊んでいるかと思えば
親子で向き合って、密な世界を作っている親子の姿もありました。
5月本郷20男の子の足がかわいらしい!!
5月本郷19上に、年の離れたお子さんがいるとのことで、とっても余裕のある、素敵な遊び方をしていたママ

こうして遊んでいると、
年齢に応じていろんな遊び方があって、いろんな発見がある、ということを
改めて感じる広場でした。

5月本郷10写真タイトル「一心不乱」(笑)

(通信34期 加藤理香)





未分類 | Trackback(1)
Trackback
岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

