スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃを紹介しました。                千葉市  齋藤雅代

2013年05月28日
千葉市社会福祉協議会白旗台地区部会では月に4回「ふれあい・子育てサロン」をしています。
「こんなおもちゃもありますよ」というのを時々持っていき見せたりしています。
そしてもっと多くのグッドトイで遊んでもらおうとおもちゃの広場を計画しました。口頭でお知らせしてあったので楽しみにしていただきました。ちなみに地域の口コミはけっこう広がりがあります。



10:00からの予定でしたが、その前から親子で集まりはじめ10組以上の親子で参加していただきました。
おもちゃコンサルタントでないスタッフも興味津々。スタッフに人気N0.1は森の合唱団。「音がいいし、木の名前もあるよ~」「いくらかしら?孫に買ってあげたい!」もちろんパンフレットも「もらっていいですか?」でした。
                              
参加した親子のみなさんはいつもより子どもたちがおもちゃに集中しているし、お母さんたちも興味が広がっているようでした。
目新しいこともあり、次つぎにおもちゃで遊んで試していました。使い方を聞く方もいて 会話も広がりお母さんたちは笑顔。
くるくるチャイムは玉が小さい子でも扱いやすく人気がありました。他のものも一度は使ってみようという方が多くこれだけが人気というわけではありませんでしたが・・・

手作りのおもちゃも紹介したのでそれも興味をもっていただけました。「おもちゃもいろいろあるんですね。それに奥が深いんですね」というおかあさんもいらっしゃいました。

次回は会場が少し大きくなり、参加者もさらに多くなります。さらに楽しんでいただけると思います。簡単なおもちゃの作り方の紹介や他の楽しいおもちゃも紹介しながら一緒に楽しんでいきたいと思います。



広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

