スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

6/18おもちゃの広場 in甲府(メリーゴーランド主催)

2013年07月08日
おもちゃの広場 in 甲府 メリーゴーランド主催

  ★開催日時 6月18日(火) 10:00~11:30
  ★参加対象 参加予約された親子
  ★使用したおもちゃ かたつむりセット

甲府市にあるリバース和戸にて、今年1回目のおもちゃの広場を開催しました。
10数組の乳幼児とお母さんが参加してくださいました。

毎月顔を合わせている親子が中心の参加でしたので、おもちゃを囲んで和気あいあいとした雰囲気の中、みなさんリラックスされているいるようでした。スタッフが発達相談の専門家や、看護士、保育士なので、会の中でお母さんたちの相談に乗ることもできました。

ウドゥンパル着せ替え人形は、「お父さんのスーツの端切れを使ってる!」や「子どもが着られなくなった服の端切れを思い出に使うのは?」などママたちが盛り上がりました。

やっとおすわりができるようになった子が多く、オーボール、森のメロディメーカーなどその場でも楽しめるおもちゃ、プルトイをお母さんが引いてはいはいで追いかけるなどして遊ぶ姿が見られました。

手作りおもちゃは「ぽっとんおもちゃ」。子どもたちをスタッフが見守る中、ママたちは思い思いのおもちゃを作っていました。早速、おこさんが遊んでくれてママもにっこり。
この時間がリフレッシュの場となり、また日常を楽しめる元気を持ち帰ってもらえたら幸いです。
次回は、8/6(火)開催予定です。
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(1)
Trackback
甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

