スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in黒須公民館(入間市)

2013年07月13日
おもちゃの広場in入間市 黒須公民館

広場 黒須公民館


おもちゃコンサルタント
田中 京子
♢日時
2013,6,23(日)
9時30分から12時まで

♢場所
黒須公民館 和室

♢開催にむけて行った広報など
・黒須公民館だよりに記事を掲載してもらう。
・公民館にチラシを置いてもらう。
・回覧板で回してもらう。
・ポスター制作し近隣の親子の家庭に配る。
・ポスターを近隣に掲示してもらう。

♢開催中のタイムスケジュール
・おもちゃ美術館のおもちゃで遊ぼう。
(段ボール滑り台もあるよ)
・びっくりカメラを作ろう。
・ストローグライダーを作ろう。

♢参加人数
・20名

♢子ども達や保護者の様子
 毎回おもちゃの広場は当日予約なので人数の把握が難しい。前回はたくさんの方が見えましたが、今回は20名前後の方だったので対応も丁寧に出来たと思います。親子でおもちゃを遊んでいましたが「説明さらないと遊び方がわからない」と教えてくれた方がおられました。次回はそこを直していこうと思いました。

広場 黒須公民館    広場 黒須公民館

♢人気のあったおもちゃ
・カプラ
・おままごとセット
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

