スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場IN静岡

2007年11月27日
静岡の糸賀です 投稿遅くなり申し訳ありません

利用セット  あひる ぱんだ

開催日    10/15-17

会場     生土保育園 菅沼保育園

広報など    
9月に募集をかけて開催したばかりだったので今回は保育所2箇所に持っていきました。
子育て支援でよく遊びに行っていたので先生とは顔見知りでしたので話をしたら是非!!
ということで比較的低年齢の子に遊んでもらいました。(大きい子は運動会練習で多忙)

様子     
先生もこんなにたくさんただでいいの?
と初めはあやしげでに私を見ていましたが、子どもたちが徐々に楽しそうに遊ぶのを見て
雰囲気が柔らかくなっていくのを感じました。
最後にとても楽しめた!!また来てください!!といわれほっとして、そしてよかった!
やった!!と思った瞬間でした。
目新しい普段あまり見ることのないおもちゃに夢中にふれて自由に動かしている姿が
印象的でした。

次回に向けて 
年4回のうち前期後期1回ずついろいろな地域の公民館のようなところで
その地域の方に集まってもらって開催できたらいいなと思っています。
あとは幼稚園、保育園、子育て支援に持って行きたいです。

今年自分の娘の小学校にカプラと手作りおもちゃを各1時間やったり、
読み聞かせボランティアでも10分本を読み、5分で高学年には切りえ、
低学年にはくるくる絵本を(全学年に少し強引にですが)やってきました。
できれば学校にも行けたらいいなとおもうので、小学生向け宅配を作っていただけたら
うれしいです。
広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

