スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 IN 東京清瀬 松田規子

2007年11月28日
使用セット名  ぱんだセット 

日時       11月25日(日)12時~16時

会場名     ふれあいロード おおよその来場者数 15名

広報      「フリーマーケット」のイベントとしての開催でしたので、単独の広報は行いませんでした。

スケジュール  AM10:00会場の準備、おもちゃの搬入及び設置
          PM12:00おもちゃの広場スタート
          PM16:00おもちゃの広場終了
          PM16:05おもちゃ、会場の片付け
          PM17:00おもちゃの搬出

感想       
 屋外の広場なので、お天気を心配していましたが、小春日和の1日でした。
清瀬駅南口の商店街のフリーマーケットのイベントとして開催しました。
歩行者天国になる舗道にブルーシートを敷き、その上に布のカーペットを敷き、靴を脱いで遊んでもらう広場にしました。
自分で布の看板を作ってあるのですが、吊るす所も貼る所もなく、ぱんだセットに入っていた看板が重宝しました!
路上に転がって行くと危険なので、丸い物は予め持って行くのを止めました。(オーボール・ミラクルパウンデイング)
ぱんだセットには入っていませんが、ハンマートイはいつも人気なので持って行きました。
案の定ハンマートイは遊び方を知っている子供が多く皆、遊んでいました。
クネクネバーンは皆、喜んで見ていました。1人の子は1番上からトレインを載せられず2段目から発車させていました。
デイスカバリーパズルも人気でしたが小さな子は取るのも難しそうでした。
トロムメールは皆、遊び方が分からず、やってみせると、綺麗な音色に驚いていました。
「納豆をかき混ぜているみたい」という子供の感想が面白かったです。
ABCボックスは1箱ずつ皆に配っている子もいました。自分のおもちゃを出し、よちよちトレインに乗せて楽しんで遊んでいる子もいました。
前期1回、後期2回の開催が無事に終わりました。また次年度も継続して行きたいです。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

