スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

粟野コミュニティーセンター

2013年11月29日

「おもちゃの広場」ひろばレポート

小島 文子  ざりがにセット 第1回 9月27日 10:00~11:30 

場所・・・粟野コミュニティセンター      親子25組 55名 


◎広報・・・・・・・・・・・・・・・鎌ケ谷市の広報に掲載
                  毎月のおたよりに掲載

◎タイムスケジュール・・・10:00~受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
                         自由遊び
              11:15~手遊び
                  おもちゃの広場について、おもちゃについて、粟野コミセンについて
               11:30  終了

◎様子・・・・・・・・・・今年度1回目ということで、みなさん楽しみにしてくださっていたようです。
             じっくりと親子で向き合って遊ぶ姿がみられました。

1歳児さんの参加が多かったです。「小さい玉などを口に入れないように見ていてくださいね。」と声をかけてながら、遊び方を知らせていきました。
クレヨンコーナーでは、なぐりがきを楽しみました。「初めてクレヨンを持ちました。」という方も多く、汚されたくないから・・・と敬遠しがちですが、指先の発達にも良い遊びなんですよ、と紹介すると、「なるほど!」という反応のママがたくさんいました。
回を重ねるごとに、「東京おもちゃ美術館にいきました。」「今度行くんです。」という声がたくさん聞こえるようになってきています。

粟野

粟野
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

