スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 戸田

2013年08月22日
〇開催日時 8月22日(木) 10:00~12:00

〇開催会場 戸田市医療保険センター2F 会議室

〇告知 戸田市医療保険センターへのチラシ設置
    各公共施設へのチラシ設置

〇来場者数 未就園児親子 約21組 49名


今回は、この2時間の中で、おもちゃの広場だけでなく、小笠原流しつけ教室と英語教室の合同開催だったので、
実質おもちゃの広場の時間はスタートからの45分くらいでした。

当初予想していたよりも多くの方にご来場いただきました。おもちゃが若干足りない状況になってしまいまったので、
後半は参加してくれていた1年生をリーダーにチーム分けし、ゲーム形式に急急遽変更しました。

オーボールを使って、0歳児でも参加できる簡単なゲームにしたのですが、小さな子を持つお母さんからは、
こんな小さなうちからゲームに参加できるという発送がなかったという感想をいただきました。

また、今回は小学1年生の男の子が2名いました。小学生には若干物足りないかな?と心配していたのですが、
スーパーアクロバッドで王冠を作ったり、さらに長くつなげたもの中に二人で入って走り回り、電車ごっこ?をしていました。

さすがグッド・トイ!対象年齢を限定しないことを改めて実感しました。

今回のおもちゃの広場の告知を、〇歳児検診を行う保険センターでおこなったため、集まったお子さんは1歳児を
中心に小さい子がたくさん参加してくれたので、東京おもちゃ美術館のこともバッチリ宣伝しておきました。







未分類 | Trackback(0)

