スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 戸田

2013年10月22日
〇開催日時 10月22日(火) 10:00~12:00

〇開催会場 障害者福祉サービス事業所「わかくさ」 

〇告知 NPO法人戸田ほっと社会館ブログ
    障害者福祉サービス事業所「わかくさ」でのポスター掲示

〇来場者数 未就園児親子 約11組


前回は、大きな会場でわんさかした開催になったのですが、今回は
やや狭めのスペースでこじんまりした開催になりました。

一つ一つのおもちゃにゆっくり触ってもらえて、とてものんびりと
した穏やかな時間になりました。

今回の開催で一番印象的だったのは、色遊びCD独楽に夢中になった
お子さんでした。
3歳・・・と言っていたと思うのですが、絵を見比べて、ゆっくり
まわしてみたり早くまわしてみたり、近づいてみたり、離れてみたり
とにかく、よく飽きずに・・と大人も思うほど、ず~っと遊び続けて
いました。ものすごい集中力でしたね。

「夢中になれるおもちゃ」というのは、その子によって異なると
思います。そして、なかなか自分が夢中になるおもちゃに出会えずに
大きくなっていく子もたくさんいるのではないでしょうか。

おもちゃのセットは、様々なジャンルのおもちゃが沢山入っていて、
セット内容によっても中身が変わるので、子どもたちが様々なおもちゃに
出会うとてもいい機会になっていることに改めて気づかされました。

今回は、ちょっとイイことをした気分で、ほっこり閉会となりました。


未分類 | Trackback(0)

