スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 in 秩父 vol12 埼玉県秩父市

2014年03月20日
おも広12
おもちゃの広場 in 秩父 vol.12
雨天結構☆入場無料!
3/9(日)13時~15時半 at ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストア/埼玉・秩父市 
             

おも広ラスト02
◯ 東京おもちゃ美術館から送られてきた 国内外のおもちゃで遊ぼう!
 店内和室がメイン会場。その広さは4畳半。みんなでぎゅうぎゅうに
あつまって遊ぼう!その他店主のマイおもちゃ&ゲームなどでも遊びます。

おも広ラスト01
◯ワークショップ「鏡のふしぎをつかったカードをつくろう!」
 参加費:280円(キット&材料代込・温かいオーガニックティー付)

別れの季節 お世話になったあの方や 別々の学校にゆく友達に 
手づくりのオリジナルカードを贈ってみよう。
鏡の性質を利用した、小さいけれどちょっと豪華でフラットな万華鏡
のような 特別のカードが簡単に作れます。
専用封筒も、自分で切ったり貼ったりして作ります!

おも広ラスト00

                                
今回は2月の局地的&歴史的大雪の影響で、チラシ等広報の準備をすること
が出来なくなりました。それで広報は、フェイスブックとHP、口コミだけに
とどまりました。こういう時に開催しても誰も来ないのでは?、、とも
思ったのですが、いや、こういうときこそ開催しよう!と思い直しました。

まだまだ大雪が積もったままの道も多く、会場の周りは元々人通りの少ない
小径のうえ、瓦が落ちる危険のあるところもあり、お子さんを連れてお越し
いただくのも大変だったと思うのですが、それでも、遊びに来てくれた方
たちが、やはり、いらっしゃいました。普段よりは、ぐんと少ない人数
でしたが、狭い会場なのでのびのびと遊んでいただけて良かったです。
銀河工房さんのおもちゃは、今回セットに初お目見えということで、
これまでの広場に来てくださっていたお子さん達に大変好評でした。
私も沢山遊んでしまいました!

来年は、おもちゃの広場の開催を始めてから4年目になります。今回のような
自然災害などの非常時にも慌てることのないように事前準備をしっかりとして
おかなければならないと反省しています。そういう非常時のどうしようもない
ときこそ、こども達には遊びが必要なのだと、そう、改めて思いながら。。。

TC45期PM 足立由美子
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

