スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in柳津児童館(岐阜県岐阜市)

2014年04月18日
おもちゃの広場in柳津児童館

〇開催日時 4月16日(水) 11:40~12:20

〇開催会場 柳津児童館(岐阜県岐阜市)

〇使用セット きんもくせいセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、凸凹積み木、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ)

〇来場者数 未就園児親子8組


年度最初のおもちゃの広場は
平均年齢が若干低い事と
とても良いお天気だったので、自分で遊べる年齢の子の参加が少なかったのですが
その分、
のんびり、ゆったり、ひとりひとりのペースで遊ぶことができました。
おも広柳津4月3  おも広柳津4月⑥



おも広柳津4月⑤
小さい子は、スターごまが大好き!

おも広柳津4月②お姉ちゃんは、めたもっくを使って、自分の世界を作りこんでいます。

おも広柳津4月⑦ キッチンに向かう姿は真剣そのもの!!

今回お借りしているセットには
岐阜の木で作られたグッドトイ「木馬育」が入っています。
これを使って遊べる子はいないかな??

あ!!いました!!
ちょっとシャイな男の子ですが
児童館の所長先生の、つよ~いプッシュで乗ることに。
裸足になって、足を乗せて…

おも広柳津4月①

あ、乗れました!!
ちょっと腰が引けてますが、上手に歩いています。

拍手喝采!!

実はこの男の子、
抱っこにすっぽり収まる位の年齢の頃から知っているのですが
立派に歩いている様子に、じんわり感動してしまいました。


通信34期 加藤理香

広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

