スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場レポート 石川

2007年12月08日
開催日時 2007年11月25日(日)10:00~16:00
開催場所 石川県七尾市 JR七尾駅前ミナ・クル
参加人数 25名

事前準備 ミナクル内の市の子育て支援広場にて、「おもちゃの広場」のチラシを置かせて
       いただきました。

開催内容 おもちゃで自由に遊ぶコーナーと手作りおもちゃコーナーを設置
       手作りおもちゃコーナーでは、牛乳パックのツリー、牛乳パックの竹とんぼ
       松ぼっくりのけんだまの製作を行いました。竹とんぼが、人気で、小さな子でも
       上手に飛ばしていました。
 

・1歳ぐらいの女の子のお母さんが、子どもがプルトイを引っ張って喜んで遊んでいるのを
見て、「歩けるようになると、こういうおもちゃも楽しいのね」
と話しておられました。いつもと違うおもちゃに触れることは、親にとっては子どもの新たな
成長の姿を見る機会でもあるのかもしれませんね。

・友達の家族同士でこられた方は、お母さんは話に夢中。子どもたちは遊びに夢中。という様子で、みんなリラックスして過ごしていました。

・カプラが人気で、高く積んだり並べたり、また、小さな子は木の感触や音を楽しんでいるよう
でした。




広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

