スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

粟野コミュニティーセンター

2014年07月16日
                 「おもちゃの広場」ひろばレポート


  小島 文子  ゆりセット 第1回 6月20日 10:00~11:30 

  ≪場所≫ 粟野コミュニティセンター      親子50組 105名 

  ≪広報≫ 鎌ケ谷市の広報に掲載   毎月のおたよりに掲載

  ≪タイムスケジュール≫ 10:00~ 受付開始
                          (随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
                          自由遊び
                          あじさい作りコーナー
                          (おもちゃのコンサルタント・村田さん)
                  
                    11:15~ 手遊び
                           おもちゃの広場について、おもちゃについて
   粟野コミセンについてなど
                   11:30   終了


          粟野①   
 
                   粟野コミュニティセンター②



  ≪様子≫ 9:30頃より続々と来館。「楽しみにしていました!」という声が聞かれました。
         たくさんの人にちょっと尻込みする子もいましたが、ママ達はいろいろなおもちゃを
         手に取って、誘いかけていました。
         
         小さいパーツ(玉)などのおもちゃも出ていたので、スタッフについてもらったり、
         ママ達にも何回か「口に入れないように気を付けてね。」と声掛けを行いました。  
   

         おもちゃ美術館について興味をもたれた方が多く、パンフレットが完売してしまい
         ました。
         混雑していましたが、みなさん満足した様子でよかったです。

                  
              粟野コミュニティセンター③
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

