
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in真正スポーツセンター

2014年08月11日
おもちゃの広場in真正スポーツセンター

〇開催日時 7月30日(水) 10:30~11:30

〇開催会場 真正スポーツセンター(岐阜県本巣市) 真正子育て支援センター主催

〇使用セット きんもくせいセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、凸凹積み木、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ,〇△□)

〇来場者数 未就園児親子12組+保育士2名

真正⑩ 真正⑨

夏休みにはいり、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんのいる子の来場はなく
2歳くらいまで、1歳前後の子の多い広場になりました。

快適で明るい会場に、ゆったりとした時間が流れます。

真正①  真正⑬  真正⑧  真正⑪ 真正⑥

親子で、おもちゃを挟んでのんびりと。
会場全体が落ち着いた雰囲気で、こちらの子育て支援センターさんが良く利用するスペースなので
ママのペースに合わせるのでも
こどものペースだけになるのでもない
気持ちがお互いに行きかうような遊びの時間となりました。

真正② サボテンの色に目を奪われる子

真正⑤ ほぼほぼここから離れずに、ずっと作品づくりをしていた子

真正④肌触りの良いおもちゃにずっと触れていた子

干渉しあわず、でも一緒に遊んでいる気分の子達真正⑮

くるくるの魔力いとりつかれた子真正⑫

ドットのレールを前に、どうしようか考えている子 真正⑭

そんな中、今回の一番人気は、フォークマニスのパペット。
真正⑦
この子は、長い間、ぎゅっと抱きしめたり、こうして一緒に遊んだりと大切に大切にしてくれました。

すると、こんなちいさい子も、このパペットの魅力がわかるのでしょう。なんだろう?と思うお目目がキラキラです。真正⑯

やさしいエネルギーに満たされた、良い広場になりました。

(通信34期 加藤理香)















広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

