
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in本巣子育て支援センター

2014年08月13日
おもちゃの広場in本巣子育て支援センター

〇開催日時 8月 6日(水) 10:30~11:30

〇開催会場 本巣子育て支援センター(岐阜県本巣市)

〇使用セット きんもくせいセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、凸凹積み木、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ,〇△□)

〇来場者数 未就園児親子17組+保育士2名


夏休みの子育て支援センターさん。
参加者が少ないかと思いきや…
本巣① (640x480)
地域の多くの方に、楽しみにしてもらえたのが伝わってきました。

本巣② (480x640) 本巣⑭ (480x640) 本巣⑨ (480x640)

大勢の参加があったので、どのおもちゃたちも大活躍。
でもやっぱり、人気だった、くるくるトーンチャイム。遊ぶ姿が途切れません。
本巣⑥ (640x510) 本巣③ (639x640)

本巣⑪ (429x640) ちょっと大きい子には、木馬育が大人気。
ちょっぴりチャレンジング。でもどんどん楽しくなっていく、実はこれもぎふの木のおもちゃ。

参加年齢の幅が広く、ママたちも楽しんでいたので、雰囲気がとても落ち着いています。
なので、どの子もじっくり、おもちゃと向き合っていました。
本巣⑤ (437x640) 本巣⑦ (640x462) 本巣⑧ (474x640)
 
本巣⑫ (419x640)タイトル「重力の発見」

タイトル「匍匐前進」本巣⑬ (640x480)

それぞれの楽しみ方を見つけていた広場でした。

(通信34期 加藤理香)





未分類 | Trackback(0)

