
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inカラフルタウン岐阜

2014年08月13日
おもちゃの広場inカラフルタウン岐阜

〇開催日時 8月 7日(木) 11:00~15:00

〇開催会場 カラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)

〇使用セット きんもくせいセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、凸凹積み木、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ,〇△□)

〇来場者数 大人61名+こども59名

カラフルタウン岐阜、というのは
岐阜県でも先駆的な大型ショピングモールです。
個人的にいろいろなご縁のあったところで、こちらで、おもちゃの広場を行うのが夢でした。
お陰様で念願叶い、この夏、広場が開催できました!!!

カラタン① (640x480)
ピカピカの車が並ぶ前に陣取り、遊びに来る子達を待ちます。
(コルクマットとビニールシートは県のめぐみの森づくり推進課さんからお借りしました)

カラタン④ (640x582) カラタン㉑ (552x640) 
初めての試み、どれだけの人が来るのか予想がつかなかったのですが
4時間の開催で、ガラガラに空くこともなく、遊ぶのに危険な人数になることもなく
いつも誰かが楽しそうに遊んでいる、そんないい空間になりました。

カラタン② (553x640) カラタン③ (640x455)

カラタン⑥ (640x462) カラタン⑫ (480x640)
くるくるトーンチャイムの魅力は、ここでも強力!!
ん?それは入らないんじゃないかしら?カラタン⑩ (480x640)

親子でじっくり
カラタン㉒ (640x629)カプラの線路をくるりんカーが走ってる図。
 カラタン⑤ (640x481)カラタン⑨ (640x410)

ひとりでもくもく
カラタン⑳ (640x481) カラタン⑯ (640x540)

初めて会った人とも、おもちゃが真ん中にあったら楽しく遊べちゃう
カラタン⑦ (480x640) ボクの背より高く積めたよ

何なに??上手~♪カラタン⑬ (640x569)
カラタン⑭ (611x640)これも並ぶ?えっ?違う?あ、おんなじの、これね!カラタン⑮ (507x640)
バランスレールにつみぼぼドミノ。結構定番な遊びですが、上手に長く並びました。
僕だって、乗るんだもん!カラタン⑪ (469x640)

カラタン⑧ (570x640)ママも友達。わたしたちも友達。

よく見ると、木馬育がないでしょう?
この広場、3歳までの親子の広場。なので、4歳以上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
妹たちが遊んでいる間、木馬育に乗って待っててくれたのでした。ありがとう。

多くの方のご協力で、この日を迎えることができました。
関係者のみなさま、そして何より、遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました。


(通信34期 加藤理香)













未分類 | Trackback(0)

