スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃ広場 in 埼玉医大国際医療センター

2014年10月17日
おもちゃ広場

in 埼玉医大国際医療センター

TC 網野 絵美

参加者 子ども 2名
大人 5名

日本でも、すっかり定着したハロウィン。
病棟へ着くと、お部屋の前にはすっかりハロウィンの装飾。
一回目から参加してくれているSちゃんが、ハロウィンのマントを着てスタッフの到着を待っていてくれました。

聴いたところ、おもちゃの日はカレンダーにチェックを入れて、ずいぶん前から楽しみにしていてくれたそう。
私達にとって、こんなに嬉しい言葉はありません。

今日は、ちょうど入院したばかりの2歳の子がいると伺って、会えるのを楽しみにしておりましたが、ちょうどお昼寝をしてしまっていました。
他にも、お昼寝してしまっている子がいたそうで、人数は少し残念でしたが。。それにも負けず?大変盛り上がりました。

初めて来てくれた男の子は、キャプテン・リノで3階建てのマンションを一生懸命作ってくれました。

途中から、看護学生さんも様子を見に来てくださり、一緒にカップ並べに大奮闘でした。
結果は、5歳女子の一人勝ち。(笑)
直感的なゲームは、本当に子どもは強いですね。





「また来てね!」と満面の笑顔を見せてもらい、「また来るよ!」と約束をしました。
治療をがんばっている子供たちに、本当にたくさんのエネルギーをいただいた時間になりました。
次回もまた頑張りたいと思います。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

