
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 粟野コミュニティ

2014年10月22日

「おもちゃの広場」ひろばレポート

小島 文子  ゆりセット 第2回 9月19日 10:00~11:30 

≪場所≫ 粟野コミュニティセンター           親子34組 72名 

≪広報≫ 鎌ケ谷市の広報に掲載   毎月のおたよりに掲載

≪タイムスケジュール≫

 10:00~ 受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
               自由遊び
               ハロウィーン工作コーナー(おもちゃのコンサルタント・村田さん)

11:15~ 手遊び
         おもちゃの広場について、おもちゃについて 、粟野コミセンについてなど

  11:30   終了

186 (640x480)

HIMG0543 (640x480)

≪様子≫ 「おもちゃの広場」を目的にたくさんの参加がありました。
       1歳児の参加が多く、お母さんと一緒にひっぱて遊ぶおもちゃでお散歩している姿は、とてもかわいかったです。
       ねじるおもちゃを、根気よくとったり、つけたりしていた男の子。「指先が器用ですね。」と声をかけると、ママもうれしそうでした。

193 (640x480)


 工作コーナーはクレヨンやシール貼りを楽しみ、すてきなハロウィーンカードができていました。
 スタッフの子育てサポーター(ボランティア)さんも、「めずらしいおもちゃがたくさんあるから、自分自身がワクワクします!」とママ達と一緒にお子さんとたくさん遊んでくださいました。

192 (640x480) (2)


広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

