スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 もりや子育てネットワークままもり(イオンタウン守谷)

2014年11月06日
11月3日ままもり広場11月3日ままもり広場2

<日時> 平成26年11月3日(祝)10:30~15:00
     ※いいお産の日のイベント開催時、木のおもちゃ広場スペースを併設・開催しました。

<場所> 茨城県守谷市 イオンタウン守谷

<広報> 市内保育所、幼稚園チラシ配布、公共施設にポスター掲示

<参加人数>イベント参加者 100家族300名

<主催者 >もりや子育てネットワーク ままもり トイコンサルタント かよっぺ(宮下嘉代子)

イベント団体所有のおもちゃ及び個人的に所有しているカプラ等の木のおもちゃを利用して開催しました。
いいお産の日のイベントということもあり、妊婦さん~2歳児くらいのお子様が多く来場しました。

特に小学生のお子様にはカプラが大人気でした。いろいろなつみ方をして、楽しませてくれました。
それを、横から隙をみて、あかちゃんが・・・カラカラ~~~

でも、木のおもちゃの力でしょうか・・・?喧嘩や取り合いをすることもなく、楽しくみんなで遊ぶことができました。

--------
今回は、赤ちゃん連れのママさんが、イベントに参加しやすいように、イベント会場のすぐ横に『木のおもちゃ広場』を併設しました。
ママさんは、子供達を遊ばせながら、また横で見守りながらイベントに参加することが出来て、満足していらっしゃったようです。

下の写真は、広場横でお母さん向け産後ヨガのイベントをしています!

11月3日ままもり_3

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

