スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in本巣子育て支援センター

2014年12月14日
おもちゃの広場in本巣子育て支援センター(岐阜県本巣市)


〇開催日時 12月 8日(月) 10:30~11:40

〇開催会場 本巣子育て支援センター(岐阜県本巣市)

〇使用セット あさがおセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ,)

〇来場者数 未就園児親子29組


全体① 全体④ 全体⑤
本巣市の3つある子育て支援センターさんのひとつですが
先生方が、木育にとても理解のあるところ。
お越しくださる親子も、とてもゆったりとしていますが
回を重ねるごと、遊び方が広がっているような気がします。

せんせいと ばらんすぼーる

親子の遊びがやさしく展開しています。
ローラーカプ真剣 真剣に見過ぎて、より目(笑)

こっちも真剣!!そして楽しそう!ローラーカップ⑥

めたもっく めたもっくが拍子木のようになっています。いい音!

きりかぶで遊ぶ きりかぶ②

ママが側にいるから、安心して遊べます
ローラーカップシリーズ
ローラーカップ⑦  ローラーカップ④
ローラーカップ③  ローラーカップ②

きりかぶにイン♪
きりかぶ
豆人形

おいしいバチ♡おいしいバチ


つみぼぼつみぼぼ、積んで! サボテンバランス

もちろん、ひとりあそびのシーンもいっぱいありました。
わにわにふたつ一緒に引いてます♡ 
 
上手に渡れるよ!バランスレール

めたもっく②細かいパーツでも上手に組み合わせられるよ

春駒のしゃもじで持てるかな?まあるいつみき

仲良し①おともだちとも遊びます

こんな風に、バランスレールとまあるいつみきが組み合わされて
すてきなステップになりました。
バランスレールとまあるいつみき

この子は、時間をたっぷりかけて、音鳴るつみきと、コロコロつみきで
わにさんのごはんを食べる場所をつくりました。
わにわにハウス

今回のフォトジェニックを2枚。ピントが甘いですが、ご愛嬌、ということで…(笑)
おさんぽ
みつめあって

あそびの時間を積み重ねることで
ママ達が、おもちゃを通してお子さんの遊びや感じ方を知る。
しっかり向き合える時間になったと思います。

(通信34期 加藤理香)












広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

