スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inカラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)

2014年12月16日
おもちゃの広場inカラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)


〇開催日時 12月10日(水) 11:00~15:00

〇開催会場 カラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)

〇使用セット あさがおセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ,)

〇来場者数 未就園児親子50組109名


夏の開催に引き続いて、
岐阜市内のショッピングモール、カラフルタウンさんでのおもちゃの広場。
今回は平日とあり、場内も、のんびりとした雰囲気の中
楽しげなセッティングで、来場の子どもたちを待っています。
開場前  開場前②

みなさん、自由にいらっしゃるので
おもちゃのおはなしや、広場の趣旨をお伝えする機会がなかなか作れない…ということで
大きなポスターを作って掲示していただきました。
看板①

始まる前から、受付のあたりを行き来する親子の姿がありました。
楽しみにしてもらえたのかな?さあ、どうぞ。
全体⑤
子どもたちは、気になるおもちゃめがけてまっしぐら。
ママたちも、はじめはコルクマットの上に座っていたのが、だんだんと遊びに引き込まれていきます。
つみぼぼ おじいちゃんといっしょこの子は、おじいちゃんといっしょ

ふと気がつくと、会場のすみっこのオトシモノブロックに集まる男子たち。
男子ーず

こちらの男の子は、ソチ五輪の際の羽生選手のキメポーズ??
羽生選手?
と、思いきや
ビー玉の動きを横から見ようとしている図でしたローラーカップ②

ローラーカップ ローラーカップは大人気!


ナイスぼかん!ないすぼかん

前屈前屈のポーズ

おっと おおっと

バランスレールは、長い線路。いろいろ積んで、列車が走ります。
列車① 列車②

ここは2階部分への吹き抜け。音が気持ちよく響くのか、アーティストが続々誕生しました。
アーティスト① アーティスト②
アーティスト③ アーティスト⑤

みんなが遊んでいる間に、かなり本気な作品が出来ていました。
作品

冠誰かが冠をかぶると
冠ムーブメントが起こります。私も!僕も!!冠②

本日の真剣くんと真剣ちゃん
真剣くん
真剣ちゃん


楽しく遊ぶ時間はあっという間!
「次はいつ?」というお声も何度もありました。
また、ここで遊ぼうね。
居心地の良い場所での開催の機会をくださった
トヨタオートモールクリエイトの皆様に感謝です。
ありがとうございました。

(通信34期 加藤理香)
















広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

