スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in東児童センター(岐阜県岐阜市)

2014年12月16日
おもちゃの広場in東児童センター(岐阜県岐阜市)


〇開催日時 12月12日(金) 10:30~11:30

〇開催会場 東児童センター(岐阜県岐阜市)

〇使用セット あさがおセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、森のめぐみ,)

〇来場者数 未就園児親子14組 30名


岐阜市の北にある児童センターさん。
さむい日でしたが、何度も参加している「レギュラーさん」のような親子が遊びに来てくれました。
全体① Jブロック③ 

一番人気は、やっぱりローラーカップ
ローラーカップ③ ローラーカップ② ローラーカップ

まあるいつみきも、いろいろに重ねたり、並べたり
まあるいつみき① まあるいつみき② まあるいつみき④

創作意欲が旺盛な子どもたちの陰に、真剣なママがいました。ママ

Jブロック真剣なママたちを見たら、ボクだって!!

彼は、Jブロックやバランスボールで、黙々と建築を続けていました。
建築家④ 建築家①

他にも黙々な方々が…
きりかぶのつどい ぞろぞろ オトシモノブロック①

ハンマートイ ぞろぞろ② もぐもぐ期こちらは、もぐもぐ

親子でにこにこ
ビリボ! つみぼぼドミノ



憧れのまなざしで見つめる方々
憧れ① 憧れ②

カメラ目線のお嬢さんたち
かんむり娘 カメラ目線 おはなし組み木 

アーティスティックな方々 アーティスト お経?←お経?

バランスレールは会場のセンターに。
慎重に慎重に、
おちないようにおちないように
わたる② わたる④ わたる③ わたる⑤ 
そして、ぴょん、と飛び降りて…わたるラスト!長い橋だったね

その橋を建築家はセルフビルドしようとして…
バランスレール① はまった!!!バランスレール②

それぞれが、それぞれのペースでのんびりと。
ひろい会場でのびのび遊んだ親子の時間となりました。

本日のフォトジェニック。
ビリボちゃん

(通信34期 加藤理香)











 














広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

