スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おもちゃ広場in埼玉医大国際医療センター

2014年12月25日
おもちゃ広場in埼玉医大国際医療センター

TC 網野 絵美

参加者
子ども9名
大人 11名


本日、今年度最後の埼玉医大おもちゃ広場開催となりました。

クリスマスイヴだというのに、患児9名、保護者も入れると17名。看護師も入れる合計20名近くの参加をいただきました。

病棟の中も、ツリーやソックスで飾られてウキウキムード。
参加者も幼児から高校生までの年齢層で、おもちゃセットのものはもちろん、スタッフ持参のゲームをしたりととても盛り上がり、時間も30分延長しての開催となりました。

小学生の参加はなく、小さな子供達は積み木やおままごと、はめっこパズルやミラクルパウンディングなど、あれこれ興味を持っていました。
男の子と女の子が2人でおままごとしている姿がとても微笑ましい光景でした。
パパの参加もあり、スパーアクロバットをながーく繋いで楽しまれていました。

ロビーでは、中高生と保護者、看護師でゲームに大盛り上がり。
ハリガリ、スーパーカップ、クラウンを楽しみました。
中高生が相手だと、大人も手加減なし。「大人気な〜い。」と言われながらハリガリで大勝利するママ。(笑)
歓声や笑い声でいっぱいになりました。

広場終了の頃に、何とサンタクロースが!!
病棟の企画も重なり、とても楽しい雰囲気で広場終了となりました。

子供達へのいいクリスマスプレゼントになれば、とても嬉しいところです。

私事ですが。。トイコン1年生の私が
4回の広場を無事に成功出来たのは、グッドトイの皆様はじめ、青梅こども未来「わくわく遊び隊」の皆様の素晴らしい協力のおかげです。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、深く御礼申し上げます。

皆様良いクリスマスをお迎えくださいませ。
Merry Christmas!




saitama.med.2014.12-1


saitama.med.2014.12-2


saitama.med.2014.12-3
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。