
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in本郷児童センター(岐阜県岐阜市)

2015年01月19日
おもちゃの広場in本郷児童センター(岐阜県岐阜市)


〇開催日時 1月16日(金) 10:30~11:30

〇開催会場 本郷児童センター(岐阜県岐阜市)

〇使用セット あさがおセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール)

〇来場者数 未就園児親子16組 


児童センターの幼児クラブのひとコマとして
楽しみにしてくれる親子のたくさんいる児童センターさんでの開催です。

全体② 全体③ おとなる積み木


年度の後半になると、大きい子達の遊びがどんどん膨らんで
小さな子たちへの、とっても良い刺激になっているようです。
憧れ 憧れのまなざし♡

大きい子がつなげたスーパーアクロバットを一心不乱にひっぱっていく子アスーパーアクロバット

ママ達も積極的にあそびの世界に入って行っています。
バランスレール組み立て 豆人形 ビリボ① バランスレール

ママが側にいるから、安心してのびのびと遊んでいる子達もたくさんいます。
気になる 切り株の割れ目が、気になる気になる!
叩いた後は、どうなるどうなる??ハンマートイ
お魚シロフォン 気分はすっかりアーティスト♪
持ったり、蹴ったり。ただそれだけなのに、この笑顔 オーボール
この子は、このあとダンシングアリゲーターでも、同じように、満面の笑顔で、ひっぱって走り回っていました。
スーパーアクロバット製スリング 豆人形スリング

お天気が良く、光が柔らかくはいってくる場所なので、いい表情がたくさん撮れましたが
今日のフォトジェニックさんはこちらとこちら。
穴あきまあるいつみき
おはなし

大きなお友達は、春には入園、今回が最後の広場です。
楽しい気持ちの遊びの種を心に持って、大きくなっていってくださいね。

(通信34期 加藤理香)












 

広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

