
--年--月--日
スポンサー広告

神奈川県 横浜市青葉区 あざみ野団地  2014年12月4日

2015年01月19日
2014年 12月4日(木)
神奈川県 横浜市 青葉区あざみ野団地集会所 和室

≪主なお知らせ≫
団地内の掲示板13か所にポスター
回覧板にてチラシ巡回

≪タイムスケジュール≫ 
10:00~

       自由遊び
       工作コーナーにて 折り紙で簡単ツリー作り

11:00~ 手遊び・歌
     2014_12_4_03

12:00   終了

≪人気のあったおもちゃ≫
やっぱりローラーカップ

≪会場の様子≫
私たちの広場スタッフは今年度6人。それぞれ子育てに励む仲間です。
同じ地域で奮闘するママ達と一緒に、子どものこと、この地域のことについておしゃべりしあい、スタッフなのか?利用者なのか?とあまり境界がないところが魅力です。
なかにはお子さん不在で利用者さんとして?お話ししに顔をだしてくれる方もいたりして、ウレシイ限りです。
お子さんがお孫さんを連れて海外から帰省されているとのことで、親子3代で参加された方も。

今後は初めて顔を合わせる方々にはお互いに知り合えるようにスタッフが上手にコーディネートできればいいなと、考えています。
2014_12_4_02

折り紙で簡単に作れるツリーの飾りを紹介したところ、数名のお母さん方が作ってくれて、
喜んでくださったのでよかったです。
やっぱり工作コーナーがあると充実した会場の雰囲気になりますね。

今年度、自治会の協力を得て、回覧板やポスターも張り出してくださったことで、地域の皆さんに効率よくお知らせできました。
これからもできる範囲で、主催者側も楽しみながら、おもちゃを介して地域の交流をつづけていければと思っています。

次回は3月の地域のおまつりで赤ちゃん休憩所兼、遊び場として開催できるように手配を進めたいと思います。
お近くの方は是非どうぞ。
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

