
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場おおいた

2015年03月27日
開催日:2015年2月9日 15:30~17:00
開催場所:たんぽぽ保育園(大分県大分市花津留)
(ボランティア訪問させていただきました)

人数:園児70名、保育士9名、親子さん数名
おもちゃセット:すずらん

おやつタイムのあと、キレイに片づけて待っててくれました

0210_05.jpg

電車もパズルもキッチンも、思い思いに遊んでくれています

0210_00.jpg

コロコロ大好き!ボールなくさないでね~って願いながら
先生方も気にしててくださってそばで一緒に遊んでくれていました

0210_01.jpg

穴に落とすだけ、とんとんするだけ、でも楽しいよね~
だんだん上手に早くできるようになって、お迎えのお母さん来ても離れない!

0210_03.jpg

並べるだけでも集中力が必要なカプラの道路!

0210_04.jpg

先生方からは、さすがに年齢とおもちゃの関係や、作れそう、買いたいおもちゃのお話しが聞こえてきます。
早く帰りたいはずのお母さんも、ちょっとおまけして待っててくれました。
「木育ですか?」って☆彡
だいぶ浸透してきました『もくいく』


記入者:中村朱美
広場レポート 九州地区 | Trackback(0)

