スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2015年06月02日

おもちゃの広場 5月20日(水) 9:50~11:50 柴田町槻木生涯学習センター(宮城県)

__ 1


参加者 11組 (大人10人 子ども12人) セット ひまわり

槻木児童館のなかよし広場と同時開催しました。

0歳が4人で、ちょうど良いおもちゃがあったので、お母さん達も楽しんでもらえたようです。

Tuminyは人気がありました。取り合いになりそうになったりしましたが、お母さん同士うまく関わっって貸し借りが出来ました。

デコアの鉄琴は音がきれいで、心地良いとお母さん達が気にいっていました。

ベビードラムも楽しんで、たたいていました。

きのこのこのこ、六角ひねり積み木は、ネジの好きな子が気にいって遊んでいました。
お母さんも気にいっていたようです。

スターこまは、3歳くらいの子が一人で回せるので、笑顔でやっていました。

なるべくおもちゃの説明もしたので、遊び方はわかってもらえたようです。

スーパーアクロバットは、お母さん達が遊んで楽しんでいました。

__ 3

__ 5


感想は、いつも見ることが出来ないおもちゃが見れて、ふれられて楽しかったです。
子どもも木のぬくもりに触れることができましたが、親も遊び方が何通りも出来ることなど学ぶことができました。
いろいろ素敵なおもちゃがあり、子どももとても興味を示していました。
手を使うものがあってよかったです。
など、喜んでくれたものでした。

今回は、前の週のなかよし広場で、お知らせしたのもよかった。次回も一緒に出来たらとおもっています。
児童館の先生と去年お話し会とコラボさせてもらって、よい関係が出来たのが今回の開催につながったので、大切にしたいです。
未分類 | Trackback(0)

