スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

6/21 父の日おもちゃの広場in川崎

2015年07月08日


昨年度から継続開催しており、今回で4回目となる枡形おもちゃ広場の報告です。



・イベント名称:第4回枡形おもちゃ広場

・共催:NPO団体わくラボ ⇒ わくラボホームページはこちらをクリック
     枡形こども文化センター

・日時:6/21(日) 13時半~15時半

・所在:神奈川県川崎市多摩区

・会場:枡形こども文化センター(小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩10分程度)

・来場者:約80名



お借りした「りんどうセット」は乳幼児向けのおもちゃが多かったので、マットを敷いて部屋の中央に固めて配置し座ったまま遊べるようにしました。

片方の隅にはけん玉を10個程度配置。国産以外にも、アメリカ、デンマーク、台湾、カナダなどのけん玉を用意し、サイズも小さい物から大きい物まで用意しました。

反対の隅はテーブルとイスを設置し、持参したドイツのボードゲームで遊べるスペースを用意しました。



6月はこども文化センターの利用は少ないという話だったのですが、蓋を開けてみれば80名という多めの来場でした。

回数を重ねてきたことによる口コミの成果だろうと館長さんとはお話しています。

また、今回は父の日ということもあり、お父さんとお子さんという組み合わせも多かったです。

初めてこども文化センターを訪れるお父さんがほとんどでしたので良い機会になったかと思います。





NPO団体わくラボ 代表 安藤哲也)

枡形おもちゃ広場150621(4)
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

