スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in真正子育て支援センター(岐阜県本巣市弾正保育園内)

2015年07月09日
おもちゃの広場in真正子育て支援センター(岐阜県本巣市弾正保育園無い)


〇開催日時 4月27日(月) 10:30~11:30

〇開催会場 真正子育て支援センター(岐阜県本巣市)

〇使用セット なでしこセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、つみき〇△□、木馬育、凸凹つみき)

〇来場者数 未就園児親子13組 


真正子育て支援センターさんは、保育園の中にある子育て支援施設。
いつもは、スポーツセンターの中で広場をやらせていただくのですが
今回は、久々に拠点園での開催です。
弾正全体2  弾正全体

4月から赴任していらした新しい園長先生が、ご挨拶に来てくださいました。

GW近くということで、早々とお仕事が連休モードになったパパさんもご来場。
男の子に大人気!
弾正15  弾正5

大人気、といえば木馬育。
ママたちが果敢にチャレンジ!
いちば~ん、高い木馬育で、障害物をまたぎま~す!!
弾正10

全体的にのんびりムードだったせいか
ひとつのおもちゃに人気が集中し続けることもなく、平和なムードで時間を終えました。

弾正1 オトコ同士の会話中

音鳴る積み木は、大きくてわくわく 弾正8

弾正14 真剣!!

ママから離れてもへいちゃら!  弾正13 (2)

弾正11 呼んだ?呼んだよね。

ひとり遊びの時には、本当に真剣なお顔!
弾正3

弾正2


親子で遊ぶ姿時には、なんとはなしに、やわらかな表情を見せくれているような気がします。
弾正7 弾正9
弾正6

終わりに、8月2日に隣の岐阜市で開催される「木育キャラバン」のお知らせをしましたが
親御さんたちみなさん、興味津々でいらっしゃいました。
キャラバンの会場で、会えるといいな、と思います。

(通信34期 加藤理香)




広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

