スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in金華公民館

2015年07月11日
おもちゃの広場in金華公民館(岐阜県岐阜市)


〇開催日時 4月28日(火) 10:30~11:45

〇開催会場 金華公民館(岐阜県岐阜市)

〇使用セット なでしこセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、つみき〇△□、木馬育、凸凹つみき)

〇来場者数 未就園児親子25組 

岐阜のシンボル・金華山のふもと、古い街並みが残る金華地区、
そこにいくつかある子育てサークルの合同の会として、おもちゃの広場を開催しました。
たくさんのおもちゃに負けない位、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

金華全体2

子育てサークルとしての活動を通してだったり
ご近所づきあいがあったりしていて
顔見知りの方が多い地域のようで、
子どもたちを真ん中において、ママたちが女子会のようにリラックスして遊んでくれました。
金華16 金華15

お部屋に散らばせておいたおもちゃたちも、まんべんなく遊ばれています。
金華全体1 

楽しそうに遊ぶママの後ろを、同じように遊ぶ子金華12
金華7 春駒の箱を抱えてバランスレールをあるく親子
やわらかくかかわりながら、親子で遊ぶ姿がたくさん見られました。
金華13  金華11 金華6 金華5 金華14


たっぷりひとり遊びをする子達は、真剣なまなざしです

金華10 金華4 金華2
金華3 

おちついた遊びの空間で
「一緒に遊ぶ」のはじめの一歩が、あちこちにありました。
金華17 金華8

そして今回のフォトジェニックはこちら。
金華スペシャル2
金華スペシャル
いい表情を見せてもらいました。


(通信34期 加藤理香)









広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

