
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場(和歌山県岩出市)

2015年07月19日
『おもちゃの広場』 ひろばレポート                            斉藤 芙実子           
                                      

 ○ 日時      2015年7月18日(土) 9:30~11:10 
 ○ 利用セット   さくらセット(第1回)  
 ○ 場所      金光会館        親子6組 計15名
 ○ 広報      開催場所の掲示板にポスターを掲示
             ブログでお知らせする
             子育て支援センター、地域のお店などにチラシを置いて
             もらう 
 
 ○内容
   9:30~  受付 
          随時 好きなおもちゃで自由に遊ぶ
   10:15  あいさつ、やくそく、おもちゃの紹介(着せ替え人形、スイッチピッチ)、手作り
          おもちゃの話などをする
   10:25  手作りおもちゃ(ストローロケット) コーナーを用意し、随時作って遊ぶ
   10:55  片づける
   11:00  手遊びをする
          絵本、紙芝居を見る
   11:10  終了

おもちゃの広場岩出市④ おもちゃの広場岩出市⑦


○ あそびの様子   
   いつも楽しみに遊びに来てくれている子が多く、思い思いに好きな遊びをすぐに見つけて
   楽しんでいました。
   ミッフィーの大きなブロックは手ごろな大きさと、積んで崩してもソフトなので、扱いやすい
   ようでした。
   今回のおもちゃセットは、ビリボやモクバイクなど身体を動かすものもあり、遊びの種類が
   多彩だったことで色々な遊びが楽しめているようでしたし、大きめのおもちゃがあると、
   ダイナミックな遊びができていいなと思いました。
         
 ○ 人気のあったおもちゃ ・・・  ローリングエッグありさん、かえるさんジャンプ、着せ替え
                      人形、ミッフィー大きなブロック
 
 ○ 感想・次回に向けて
    今回もアットホームな雰囲気で、ゆったりと遊べてよかったのですが、開催日や広報の
    工夫をこれからも考えていきたいです。



おもちゃの広場岩出市⑥





      
広場レポート 近畿地区 | Trackback(0)

