
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in黒野児童館

2015年07月19日
おもちゃの広場in黒野児童館(岐阜県岐阜市)

〇開催日時 4月30日(木)&5月1日(金) 10:30~11:45

〇開催会場 黒野児童館(岐阜県岐阜市)

〇使用セット なでしこセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、つみき〇△□、木馬育、凸凹つみき)

〇来場者数 未就園児親子50組+黒野保育所園児約15名


黒野児童館さんは、
市立黒野保育所さんと同じ敷地で建物も共有しています。
1階とお庭が保育所、2階が児童館、といった感じ。
なので、児童館でおもちゃの広場を開催する時には、保育所の子達が遊びに来てくれることがあります。

今回は、自由参加の行事と、子育てクラブの行事の二日間でしたので
一日ですが、園児さんが来てくれました。
(こちらは0~2歳の保育所なので、2歳さんがご来場です。)
二日間、連続して遊びに来てくれた親子もあって、嬉しい限りでした。

黒野全体4 黒野全体2

黒野2 黒野4 黒野5 黒野8 黒野9 

先生たちも真剣に遊んでいます。
黒野先生

こういう先生のいる児童館さんは、遊びを楽しむママがどんどん増えるように思います。
黒野12

もちろん、お友達同士も、なんとなく気になるあの子と遊んでいる感じになってきます。
黒野3 黒野14

今回、目が離せなかった子は、彼。ずっとおままごとで遊んでいました。
黒野15


(通信34期 加藤理香)




 


 
未分類 | Trackback(0)

