
--年--月--日
スポンサー広告

『おもちゃの広場』開催予定 @兵庫但馬地域 

2015年11月11日
===================================
「但馬」は、兵庫北部の日本海から山間部までの過疎地域です。このエリアで
年間10回程度、出前形式のおもちゃの広場を開催しています。
現在は貸出しセットを使用せず、「おもちゃと木育の広場」と改め、
さらに、広場の愛称を「ちくたくもりもり」としました。
「ちくたく=時間」、「もりもり=たくさん」という意味で、
”子どもの時間と子育て時間を、たくさん遊んで、楽しんで”という思いを込めています。
                         TC通信20期/TCM3期 とうじひさみ
===================================

2015年度の活動スケジュールです。日付の新しいものから順に並べています。
日程の前に◆印があるものは予定、□印があるものは終了分で、レポートがあるものは、
外部ブログ(『あそびの芽~おもちゃと遊びのある暮らし~』)にリンクしています。
  まあるい積み木

□11月 5日(木) 『おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり』
          ※まちの子育ひろばアドバイザーとしての派遣
          主催・会場=浜坂子育て支援センター(兵庫県新温泉町)
        
□10月24日(土)  『おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり』
          ※大屋文化祭の1ブースとして開催
          会場=大屋市民センター2階(兵庫県養父市)
          
□10月15日(木) 『おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり』
          主催・会場=朝来子育て学習センター(兵庫県朝来市)
          
□10月 7日(水) 『おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり』
          ※まちの子育ひろばアドバイザーとしての派遣
          主催・会場=温泉子育て支援センター(兵庫県新温泉町)
          
□9月30日(水)  『おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり』
          主催・会場=和田山子育て学習センター(兵庫県朝来市)
          
□9月11日(金) 『簡単!手づくりおもちゃレッスン』
          主催・会場=子育て支援センター たいよう(兵庫県養父市)
          
□9月 7日(月)  『簡単!たのしい!手づくりおもちゃ』
          主催=伊佐地区自治協議会
          会場=子育てサロン伊佐(兵庫県養父市)
         
□9月4日(金) 『おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり』
          主催・会場=生野子育て学習センター(兵庫県朝来市)
         
□8月26日(水) 『グッドトイで遊びましょう@関宮公民館』
           主催・会場=関宮子育てひろば「たんぽぽ」(兵庫県養父市)
□8月25日(火) 『おもちゃの広場@めばえのにわ保育園』
           ※まちの子育ひろばアドバイザー(兵庫県事業)としての派遣
           主催・会場=めばえのにわ保育園おやこるーむ(兵庫県朝来市)
□6月30日(火) 『おもちゃの広場@TREEはうす』
           ※まちの子育ひろばアドバイザー(兵庫県事業)としての派遣
           主催・会場=TREEハウス(兵庫県豊岡市)
□5月26日(火) 『おもちゃの広場@にこにこるーむ』
           主催=日光認定こども園 子育てひろば にこにこるーむ
           会場=みふね会館(兵庫県養父市)
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
【「おもちゃの広場」今後の開催情報】

