スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inヨークベニマルつくばみらい(茨城県つくばみらい市)

2015年08月07日
おもちゃの広場inヨークベニマルつくばみらい(茨城県つくばみらい市)

〇開催日時 6月13日(土) 11:00~13:00

〇開催会場 ヨークベニマルつくばみらい店

○参加者   10組の親子、大人11名、子供17名

〇使用おもちゃ カプラ、つみぼぼ、カエルのアクロバット、色遊びこま、
ひっつきむし、大工さん、たっぷりままごとセット、森のメロディカー、琉球木琴 

商業施設内の一部コーナーをお借りしておもちゃ広場を開催しました。
今回はカプラを沢山だして遊んでみました。
写真3

カプラにはまってしまった5歳君、すごい集中力を発揮してくれました。
普段は積み木やブロック遊びが大好きというわけではないそうです。(ママ談)
がんばっている所を通りすがりのおじちゃん・おばちゃん達からたくさん褒められたから
調子にのったのかも?だそうです(笑)。
写真1

たたいてみる⇒心地よい音がでる、という事に満足し、繰り返し遊んでおりました。
写真2

※商業施設での開催は店内音楽やアナウンスが多いので、気になりました。
 今回、子育て支援センターに行かないようなママにも気軽に木のおもちゃに触れてもらうということも
 テーマのひとつでしたので、そちらは達成できたと思います。
 開催場所にも、メリットデメリットがあると思いますので、開催目的などにあわせて上手に選んでいきたいと思いました。

今後の決まっている予定
8月8日(土) ヨークベニマル つくばみらい店
8月29日(土) ヨークベニマル つくばみらい店
9月12日(土) イオンタウン守谷 2Fブリッジ(ユニクロ前)
11月14日(土) イオンタウン守谷 2Fブリッジ(ユニクロ前)
------------
11時~13時  広場開催時間
------------

(通信45期)宮下嘉代子/もりや子育てネットワーク ままもり

広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

