スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inカラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)

2015年09月08日
おもちゃの広場inカラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)

〇開催日時 7月21日(火) 11:00~15:00

〇開催会場 カラフルタウン岐阜(岐阜県岐阜市)

〇使用セット なでしこセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、)


7月の連休で夏休みに入ることの多かった今年、
その連休あけの平日、7月21日に、
岐阜市柳津町にある、ショッピングモール・カラフルタウン岐阜で
おもちゃの広場を開催しました
こちらは、毎日、何かしか子ども向けのイベントを行っています。
ダンス発表ありこうさくや手芸体験があったりする中
「3歳までの親子で」と明記していただき
ゆったりと遊ぶ時間をショッピングモールの中につくりました。
ポスター
こんな大きなポスターも、作っていただいています。
遊びながらでも、年齢が上で中に入れなかった方にも、
何か、心にとまるようなおもちゃや木育のおはなしが伝えられたらという想いを
担当者の方に汲んでいただいています。


設営は、フードコートと車のショールームの間。
ちょっと落ち着いた空間なので遊びにはぴったり。
全体1 ぎふのき3

上から1
上から2

さっそく、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

ぎふのき11 積まれていたら、崩してみたいお年頃!


グッドトイ23 グッドトイ5
わたし、あなたが気になるの♡

真剣なまなざし!グッドトイ2

ぎふのき7 グッドトイ15
ぼくだって、わたしだって、真剣!

グッドトイ14
真剣に、スーパーアクロバットの中に、おままごとの「ラディッシュ」が入らないか検証中

ちから、入ってます!!!グッドトイ17

ママ達も、自然に笑顔になっています。
グッドトイ3  グドトイ19 ぎふのき1

グッドトイ21 グッドトイ12

こちらのおばあちゃまは遊び上手!長い時間、お孫さんといろんな遊び方をしていました。
これは、バランスレールと音鳴る積み木で電車ごっこ、のシーン。
ぎふのき2

うなぎのねどこのように、入り口から奥までは長いスペースですが
小さい子達だけなので
それぞれのペースで、少しずつ移動をしていって、いろいろなおもちゃを触って、自分の「好き」を探すような
そんな遊び方で、みなさん、過ごされていました。

グッドトイ4 グッドトイ19

たくさんの「できた!」「みつけた!」の予感がする、
夏本番直前のひととき、でした。

グッドトイ6



加藤理香(通信34期)















広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

