
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場in本巣子育て支援センター

2015年09月13日
おもちゃの広場in本巣子育て支援センター(岐阜県本巣市)

〇開催日時 7月22日(水) 10:00~11:30

〇開催会場 本巣子育て支援センター(岐阜県本巣市本巣保育園内)

〇使用セット なでしこセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、)


定期的に開催させていただいている、子育て支援センターさんでの開催です。
丁度、前日にイベントがあったり、近隣で行事があったりで
今回は参加者さんが少なかったのですが
その分、ひとりひとりがじっくりおもちゃに向き合って遊ぶ時間になりました。

全体 全体 それぞれ


マーブルスティック めたもっく おままごと男子

めたもっくボーイ 見て! ファニーファイス

もちろん、おともだちの遊んでいる様子も気になります。
切株男子 

バランスレール 整列みんなで、ぐるぐる 

めたもっく合戦 めたもっくバトル!!

おひめさま くるっと回って、気分はお姫様。そしたら…王さま?おうさま?

おもちゃの一番人気は、やっぱり、これ。
くるくる くるくる3 離れられません!

さらに、スーパーアクロバットがお気に入りのご様子。
スーパーアクロバットとんがりお口が集中している事を物語っています

こうして見ると、まあるいつみきは、やっぱり河原の小石のようです。河原 

ぽいっ! 積み木の間から、っぽいっ!!!

今回は、お顔が見えませんが、こちらがベストショット!!
まあるいつみき

参加してくれた、おこさんひとりひとりの個性が見受けられるような広場になりました!

(通信34期)












広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

