
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場IN金華公民館

2015年09月14日
おもちゃの広場in金華公民館(岐阜県岐阜市)

〇開催日時 7月23日(木) 10:00~11:30

〇開催会場 金華公民館(岐阜県岐阜市)

〇使用セット なでしこセット、ぎふの木のおもちゃ(まあるいつみき、メタモック、Jブロック、音鳴る積み木、春駒、オトシモノブロック、バランスボール、ころころつみき、つみぼぼ、バランスレール、木馬育)


金華公民館がある、金華校区は、
古くからの街並みが多く、ご近所づきあいも昔ながらの雰囲気があります。
校区内にはいくつかの子育てサークルがあり、
時々行われる、サークル合同イベントとして「おもちゃの広場」を活用いただいています。
なので、来る子達もママたちも、なんだかみんな仲良しさんなのです。

全体

この日は、もう夏休みに入っていたので
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんも混じっています。
まあるいつみき
遊び方が、やっぱり違います。

かぶりつ木こんな時代もあったねという様な小さい子から
じっくり観察して遊ぶ子から玉落としドラム
スーパーアクロバット2
イメージをしながら手を動かす子から。


ひとりひとりが、今いちばん楽しいを探しながら遊んでいる姿は
本当に、見ていて興味が尽きません。

きのこ! おもちゃみっつ
 
ふたり
おしゃもじ

つみぼぼたわー お気に入り

今日の「並べマニア」。気づくと、こうして並べていました。
ならべマニア ならべマニア2

いっぱいいっぱい、おもちゃを通して対話ができる親子の時間。
はいどうぞ!
なんだこれ?!

「次はいつですか?」と聞かれるのが、とっても嬉しい場所です。


(通信34期 加藤理香)






広場レポート 中部・北陸地区 | Trackback(0)

