スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

YMCA たかつ保育園 9/25 その(2)

2015年09月25日
つづき)
 持参の手回しオルゴールを回したくて取り合うこともあり、大人が"壊れちゃったぁ"とわざと言うと止めており、子供も壊れたということが理解できているんだなとわかりました。
 おもちゃに飽き子もいてスティッキで遊ぶと楽しめ、年代の違う子も真似て遊んでいました。
保育士さんも手作りおもちゃの説明を熱心にきいたり折り紙で猿の木登りのおもちゃもほんの少しの説明で理解され、さすがですね。
子供たちも手作りおもちゃも好きで何人かの友達と関わりながら楽しんでいて好感がもてました。
 金属のシャボン玉トロフラックスも人気ですが今は発売停止のようですがジャグリング用品店では金属の部分だけ取り扱ってる様です。
金属部を手に通してジャグリングで活用している動画をおもちゃの広場の帰りに撫養さんと発見し色んな遊び方があるなと感じました。
11月も意欲的に楽しむ子供たちに会えるのが楽しみです。
次回も持ち帰りできるおもちゃを考え、喜んでもらおうと創作意欲がわきました。

未分類 | Trackback(0)

