スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 広島県東広島市  広兼知子

2008年03月13日
カプラ

<開催日>2008年3月13日(木)
<時 間>10:00~11:30
<開催場所> 広島県東広島市 キッズプラザゆめもくば
<告知方法> パンフレット掲示
<セット名>  ペンギンセット、ザリガニセット
<参加者>  10組

東広島市の子育て支援室を利用させてもらう。こちらの支援室で使っている木のおもちゃも使わせていただけたので、来客者には充分なおもちゃを用意できたと思います。
前回のおもちゃの広場では、人数が多かったため、来られた方にゆっくりおもちゃで遊んでもらえなかった反省を生かし、今回は予約制の定員10組で行いました。
1歳前後のこどもさんが多かったため、オーボール、クーゲルバーン、pkwなどが人気がありました。
また、私物の木琴を持っていっていたのがお母さんたちに好評で、木の音の心地よさを感じてもらえたのではと思います。
10時から11時まではおもちゃでしっかり遊んでもらい、その後、おもちゃの話、わらべ歌、絵本の読み聞かせなども取り入れてみました。
あっという間の1時間30分でしたが、おもちゃに興味を持っている方も多く、遊びについての質問をたくさん受け、充実した時間を過ごすことができました。
おもちゃの広場を定期的に行い、お母さん方と遊びについて一緒に考えていけるよう、努力していきたいです。

広場レポート 中国・四国地区 | Trackback(0)

