スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場 所沢市 ひまわり幼稚園

2015年11月29日
開催日 11月17日(火)10:00〜11:45
開催場所 所沢ひまわり幼稚園
報告者 杉本裕子

毎年恒例ひまわり幼稚園の二歳児のクラスでのおもちゃの広場。
二歳児クラス『サニークラブ』にて子供たちとおもちゃで遊びながらママ達とおもちゃのお話しをしました。

園の先生とおはようの挨拶。
ママたちと「おもちゃのお話ししましょう」というテーマでおもちゃのお話し。
その間同じ部屋でこども達はおもちゃで自由あそび

おもちゃについての質問
どのくらい買ったらいい?とか
どんなものを選んだらいい?
などありました。

また選ぶ時の参考として
おもちゃの安全(今までの事故など)と安全マーク等の説明
グッドトイの紹介と選考基準
などお話ししました。

最後に私の勝手なオススメおもちゃの紹介
実物を見せながらご紹介。など

お話しが終わったら
園の先生達とおやつタイム。
さよなら。

今年は例年に比べ凄い少なくて3組の参加でしたが
じっくりお話しできました。


人気のあったおもちゃ
ぼかん 、カプラ、スーパーアクロバット、デコアの鉄琴、クッキングセット

「ぼかん」は始めはよく理解できなかったようでしたがわかるとはまって繰り返し遊んでいました。
鉄琴、スーパーアクロバットはこども達が綺麗な色や音に惹かれたようです。




広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

