スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場inアト育

2015年07月12日
「おもちゃの広場 in アト育」 開催しました!

お顔が真っ赤っかのアトピーっ子を連れ、四谷の東京おもちゃ美術館に遊びに行くのって、人の目が気になってしまい、ママにはとっても勇気がいることです。
それなら、アトピーっ子が主役の「おもちゃの広場」を開いちゃおう!ってことで、アトピー性皮膚炎の親子サークル「アトピーっ子育児の会」と共同開催したおもちゃの広場です。

参加したお子さんは、生後6か月から小学3年生までの、色んな年齢の子が来てくれました。
おもちゃボックスの他に、手持ちの玩具も追加。
男の子達には、木製レール&電車が大人気!
スーパーアクロバット、アイクリップを、集中してつなげたり並べたりしている子もいました。
六角ひねり積み木も、ずっと出し入れしている子がいました。
何かに集中するのって、皮膚の痒みも吹き飛びますね。
20150712_01.jpg

小学生のお姉ちゃんは、カプラを上手に高く重ねて立派なツリーを作りましたよ!
20150712_02.jpg


開催日が日曜日だったので、パパさんやご家族みんなで参加してくれた方が多かったです。
アトピーっ子ならではの育児の悩みなども吐き出してもらい、
ママさん同士のコミュニケーションも大切にしました。

参加者のママさんが、ニンジンゼリーを作ってきてくれました!
アトピーっ子、食物アレルギーのある子でも食べられるおやつです。
20150712_03.jpg

広場レポート 関東地区

