スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「おもちゃの広場」ひろばレポート(粟野コミュニティセンター)

2016年02月16日
小島 文子  きんもくせいセット
第3回 12月9日(水) 10:00~11:30 

≪場 所≫  粟野コミュニティセンター          
≪参加者≫ 親子30人 こども40人 
≪広 報≫  鎌ケ谷市の広報に掲載   毎月のおたよりに掲載
≪タイムスケジュール≫
10:00~ 受付開始(随時受付をして、おもちゃの広場の簡単な説明)
        自由遊び
        クリスマス製作コーナー
11:15~ 手遊び
        おもちゃの広場について、おもちゃについて
        粟野コミセンについてなど
11:30   終了

≪様 子≫
たくさんの参加がありました。平日にもかかわらず、お父さんの姿も見られました。
クリスマスも近いので、おもちゃについての質問もありました。「積み木はどういうものが良いでしょうか?」などなど。
製作コーナーも次々と参加する親子でにぎわっていました。
55期のコンサルタント吉川さんが(鎌ケ谷市在住)お手伝いに来てくださって、とても心強かったです。鎌ケ谷市に次々とコンサルタントが増えていてうれしい限りです。
11月に「きっころころがし」という大型のクーゲルバーンのような装置のおもちゃが入りました。そちらも大人気で、1歳から大人まで何度もハンドルを回して楽しんでいました。

233_web.jpg

230_web.jpg

225_web.jpg

222_web.jpg
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。