
--年--月--日
スポンサー広告

おもちゃの広場INまちだ

2008年03月14日
machida

下記2ヶ所でおもちゃの広場を開催しました。(かえるセット)


①3月7日(金)13:30~16:00 木曽森野センター(東京都町田市)

②3月9日(日)13:30~16:00 まちだ中央公民館(東京都町田市)


★参加人数:①大人12名・子供:12名
        ②大人8名・子供:8名


★タイムスケジュール
 13:30~14:30 自己紹介・絵本の読み聞かせ・ひな祭りの歌
 14:30~15:30 おもちゃで遊ぶ
 15:30~     片付け


★人気のあったおもちゃ
 ソフィアのテレフォン・カラコロツリー・魚釣り・大工さん、キッズドラム、お魚シロフォンなどのたたくおもちゃ


★当日の様子
 2歳~3歳前後の子供たちの子育てサークル内での開催でした。リピーターの方も多く、毎回楽しみにして来てくれます。
 子供たちはもちろん、母さんやお父さんもかなり夢中になってバランスゲームやおやまの積み木などで遊んでいました。カラコロツリーや、メリーゴーランドなど、インテリアトイとして自分用に欲しいという声もありました。
 約1年前に初めて開催したときに1歳前後だった子供たちが、今では上手に(?)おもちゃで遊べるようになり、お母さんたち(私を含め)が、おもちゃの広場を通して子供の成長がわかって嬉しいといってくれました。

 
広場レポート 関東地区 | Trackback(0)

